FAQよくある質問

レンタルについて

どうやってレンタルを申し込んだらいいですか?

レンタルの流れ」をご参照ください。

レンタルできる期間はいつまでですか?

レンタルの期限は特にございません。
例え借りっぱなしになってしまっていたとしても販売価格以上のご請求は発生いたしませんのでご安心ください。
月額レンタル料の総額が販売価格に達した時点でバットの所有権はお客様に移りますのでご自由にお使いください。

レンタルプランを変更したいのですがどうしたらいいですか?

プランの変更をご希望の場合はまずTOPページよりお手続きをしてください。
その次に一度バットをご返却いただく必要がございます。

バットの返却の際はバットを送られてきた段ボールに入れて同封されていた着払い伝票にて郵送をお願いいたします。バットの発送は手続き完了後の三日以内でお願いいたします。

バットの到着がクレジット決済日を過ぎてしまいますと次月分が自動的に引き落とされてしまいますのでご注意ください。

バットをご返却いただいたうえで再度プランのお申込みをしていただく必要がありますのでご了承ください。
弊社にて返却バットの確認が取れ次第新しいバットをお送りさせていただきます。

複数本レンタルすることは可能ですか?

可能です。その場合はプランのご購入をレンタルしたい本数分お願いいたします。

バットを違う種類のモノに変えたいのですがどうすればいいですか?

バットの交換をご希望の場合はまずTOPページよりお手続きをしてください。
その次に一度バットをご返却いただく必要がございます。
バットの返却の際はバットを送られてきた段ボールに入れて同封されていた着払い伝票にて郵送をお願いいたします。バットの発送は手続き完了後の三日以内でお願いいたします。

バットの到着がクレジット決済日を過ぎてしまいますと次月分が自動的に引き落とされてしまいますのでご注意ください。

バットをご返却いただいたのち新しいバットをお選びください。
弊社にて返却バットの確認が取れ次第新しいバットをお送りさせていただきます。

注文情報入力画面の「2回目以降のお届け日設定(定期・頒布会コース)」とはどういうことですか?

「2回目以降のお届け日設定(定期・頒布会コース)」のところは入力不要(入力できないような仕様になってます)となります。システム上の問題でこのような表記になってしまうのですが、こちらは関係ないので無視して次の入力へと進んでください。

2回目以降のお届け日設定(定期・頒布会コース)

支払い方法について

支払いはどのような方法がありますか?

クレジット決済のみとなります。(VISA/mastercard/JCB/AMERICAN EXPRESS/DINERS)

デビットカード・及びプリペイドカードはご使用いただけませんのでご了承下さい

  • VISA
  • mastercard
  • JCB
  • AMERICAN EXPRESS
  • DINERS
クレジット決済のタイミングはいつになりますか?

クレジットの決済処理は商品発送の1日前に行われます。
レンタルして2か月目以降の方は初回の決済処理の日にちに処理が行われます(例えば4月6日に初回の決済処理がされた場合、翌月分は5月6日に決済処理が行われます)。

また、決済処理日とカード会社からの引き落とし日は異なりますのでご注意ください。
引き落とし日は各カード会社とお客様のご契約によって定められている内容となりますので、お客様から直接カード会社にお問合せいただきますようよろしくお願いいたします。

バット交換の際に決済日前日に送れば翌月の決済の請求は来ませんか?

バットの到着がクレジット決済日を過ぎてしまいますと次月分が自動的に引き落とされてしまいます。
配送業者の交通状況等によっては遅れることも考えられますので余裕をもってご返却をお願いいたします。
なお、決済日を過ぎてしまった場合にはいかなる理由をもってしてもご返金にはご対応出来ませんのでご了承ください。

改正消費税法上の取り扱いについて

クレジットの決済処理が行われたタイミングが10月1日以降であれば、消費税率は10%となります。なお、クレジットの決済処理は商品発送の1日前に行われます。
レンタルして2か月目以降の方は初回の決済処理の日にちに処理が行われます。
例えば9/10に決済処理が行われレンタル開始となった場合、1回目の決済は消費税率8%となります。2回目の決済は10/10となりますので消費税10%となりますのでご了承ください。

レンタル商品について

レンタルしていたバットを破損してしまった場合はどうしたらいいですか?

通常使用で破損した場合には原則ご費用は発生いたしません。
故意に傷つけたり破損させた形跡があった場合はご請求させていただく可能性もございますので、ご了承ください。まずは一度ご連絡ください。

お問い合わせ先
レンタル事業部 TEL 047-445-1359

レンタルしていたバットを紛失した・盗難された場合どうしたらいいですか?

その場合は商品代金をご請求させていただきますのでご了承ください。

バットのグリップテープを巻き替えても大丈夫ですか?

グリップの巻き替えはご自由に行ってください。フレアグリップやグリップリップの取り付けも可能です。
ただし、バットをご返却いただいてグリップの返却を求められても応じられませんのでご注意ください。

バッティングセンターで使用してもいいですか?

バッティングセンターでは原則使用しないでください。
ボールが特殊なためバットの寿命を縮めてしまう恐れがあります。

バットの返却・配送について

送料はかかりますか?

ご注文品と違ったり、不良品であった場合は送料は弊社負担です。
また、初回のレンタルバット発送、返却の送料は弊社の負担でご対応いたします。それ以降のバットの発送、返却はお客様負担とさせていただきます(基本的に片道¥1,000、例外地域有り)。

どのように梱包して返却したらいいですか?

弊社からお客様の元へバットを送った際に使用した段ボールを再利用して送ってください。
もし段ボールを捨ててしまったり紛失した場合は気泡緩衝材等でくるんでサイズの合った段ボールでご返却をお願いいたします。

配送業者の指定はできますか?

配送業者の指定はできません。申し訳ございませんがご了承ください。